FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

特注品などなど

とあるメーカー様のオーダーで、椅子70脚程の製作を
ここ数週間続けていましたが、やっと終了です。

kafu-madu

あまりに仕事量が多かったので臨時ですがバイト君の出番でした。
私は他の作業などもあるのでアオゾラ工房を作ってほとんど外で作業
してもらいました。(ごめんね)

最近のセミオーダーなどの商品を紹介しましょうか。

W-poket hipbag

バケッタレザーのエルバマット/プラムで製作したヒップバッグです。
表のポケット追加はよくオーダーを頂く箇所なのですが、中は二層式
になっております。

取って付けた雰囲気は嫌だったので最低限の加工で製作してみました。
ちょっとした箇所ですがハイポストミシンは役に立つ!

w-poket hipbag-2

次は

hipbag-B purunga

こちらもエルバマット/プラムで製作したヒップバッグタイプB
定番とおおきな差はないですけどね。ファスナー引手のタッセルを
切り込み無しで製作と、内ポケットのアレンジくらいです。

ですが、エルバマットシリーズではボディ裏面のヌメ革部分を
ステッチを出さない方法で製作しております。

摩擦で糸が切れる事は無いですからね、壊れるところが1つ減ります(笑)
一手間かかりますが何事もチャレンジですね。

そして次

techo-1

元々使っていたものがダメになってしまったので
同じサイズで製作依頼です。

こちらもエルバマット/グリーンで製作しました。

techo-2

内装はオールヌメ革ナチュラルです。かなり贅沢な仕様にて製作です。
ナイロンなどの内装は必ず破けますので好きではないですね。革も壊れる時が
来ますが、耐久年数が違います。

まだまだあります。

bible

オイルコードバンの手帳です。
久々の手帳だったので緊張しましたが、うまくまとまった。

内装はこの雰囲気だとやはりヌメナチュラルですね。
ブルーステッチがお洒落です。私の友人のペインターからのオーダーです。
きっと手帳の予定は埋まっている事でしょう(笑)

本当はもっとありますが、最後にもう1つ。

kakushitu

何気にかなり苦労したオーダーでしたね。
角質取り??のケース。

前後で違う型紙で合わせて縫製後濡らせて整形しました。
使い勝手の問題もあるので何度も試作してから完成です。

ヒップバッグだけではなく様々な商品も製作しておりますが
なかなか紹介しきれないですね。

長くなりましたが、お知らせです。
10月3日〜9日まで小田急百貨店新宿店 本館8階にて展示販売をしますので
是非お越し下さいませ。セミオーダーなども受け付けておりますので
お気軽にお声掛け下さい。
















スポンサーサイト
プロフィール

gahogege

Author:gahogege
レザーヒップバッグ、レザーバッグを中心に製作販売しています。
厳選した国内外のレザーを扱い色々な商品をこれからも
提供していきたいと思います。

バイクシートの製作、その他ショップオリジナル商品や
OEM生産も手掛けております
ので是非ご相談下さい。

GAHO ホームページ
http://www.ga-ho.com/

GAHO online store
http://shop.ga-ho.com/

お問い合わせはこちら
info@ga-ho.com

GAHO facebook
_____________

対応マーク

Please contact us by e-mail if you want products from an online store

Click here to e-mail

Along with address, name, etc.
Delivery date, amount, and I will reply.
We are look forward to your inquiry.

We ship internationally withJapan Post EMS

We currently accept payments through PayPal only. Please be advised
that items will be shipped only after payment has been confirmed.
_____________

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。