最近のバイク達!
もはや伝説のなった!?以前乗っていたフルカスタムのW650は数年前に
新しいオーナーの元へと旅立ち、その後DUCATI SCRAMBLERがメインバイク
になり、ビンテージモトクロスを始めてからはHODAKAにハマっております。
まずはDUCATI SCRAMBLER!

昨年フラットトラックのレースに参加した時の画像。ハイサイドになり1度吹っ飛んで
しまいました、、、今後フラットトラック仕様にするかモトクロス寄りにカスタムするか
悩んでます。

シートはテンペスティのバケッタレザーで製作しました!ロゴもバケッタレザーです(笑)
モーターロックにて
コラボモデルも製作していますが、ご希望の方いらっしゃいましたらご連絡下さいませ!
カラーなど変更も可能です!
次は町乗りとレースに活躍中のHODAKA 175SL。

手にいれた時はレース仕様の状態でしたが灯火類やサイレンサーを製作して
公道でも走れる様にカスタムしました。45年前の車輌ですけど普通に流れに乗れます。

普段は先日発売したビンテージスタイルタンクバッグにプラグや道具を入れて走っています。
調子は良かったんですけどね、先日エンジン壊れてしまいましてこれから
修理です。パーツは日本にはありませんのでアメリカのHODAKA PATS incから取り寄せです。
しかし、オーバーサイズピストンが無いためシリンダーとノーマルピストンを入手予定、、、
そして2台目に手に入れたHODAKA ACE100。ジャンクに近い状態だったため
ノーマルにレストアは諦めてハスクバーナ風にカスタムしてレース用にしました。


小さいけれどなかなかパンチのある走りです。ただ今発電不良のため
走れません。
さて、次に入手したのは念願のレーサーであるHODAKA SUPER COMBAT 125 !!

さすがレーサーです。走りが鋭い!ただクラッチが弱いためHONDAやYAMAHA並の
走りは厳しいですね。そんな事よりも希少なバイクに乗れる喜びの方が大きいかも。

まぁ、これも昨年レースの最中にピストン壊れました(涙)仕方ないですね
無茶な走りしてしまいましたから。エンジン開けたらコネクティングロッドががたがた
でした。これを期にエンジンレストアしてリフレッシュだね。
もうここまで来るとHODAKAしか選択肢がありません(笑)何故か私のところに
話が来るようになるんですね。という事で昨年入手したHODAKA SUPER RAT MX100です。

これはこれで難ありの状態だった。仕事が終わって夜中にクラッチ周りをリビルドしたり
シフトが入らない状態でしたのでシフト側もバラしてシムワッシャーなども使いながら
リビルド。実に繊細というかシビアなセットアップなんですよ。
昔のアメリカのディーラーガイドにもそう書いてあった、、、これは乗る本人が把握していないと
乗りこなせないバイクだ。次の世代にもHODAKAの魅力を伝えたいから頑張らないと!
工業用ミシンの方がメンテナンス簡単に思えるレベル,,,
新しいオーナーの元へと旅立ち、その後DUCATI SCRAMBLERがメインバイク
になり、ビンテージモトクロスを始めてからはHODAKAにハマっております。
まずはDUCATI SCRAMBLER!

昨年フラットトラックのレースに参加した時の画像。ハイサイドになり1度吹っ飛んで
しまいました、、、今後フラットトラック仕様にするかモトクロス寄りにカスタムするか
悩んでます。

シートはテンペスティのバケッタレザーで製作しました!ロゴもバケッタレザーです(笑)
モーターロックにて
コラボモデルも製作していますが、ご希望の方いらっしゃいましたらご連絡下さいませ!
カラーなど変更も可能です!
次は町乗りとレースに活躍中のHODAKA 175SL。

手にいれた時はレース仕様の状態でしたが灯火類やサイレンサーを製作して
公道でも走れる様にカスタムしました。45年前の車輌ですけど普通に流れに乗れます。

普段は先日発売したビンテージスタイルタンクバッグにプラグや道具を入れて走っています。
調子は良かったんですけどね、先日エンジン壊れてしまいましてこれから
修理です。パーツは日本にはありませんのでアメリカのHODAKA PATS incから取り寄せです。
しかし、オーバーサイズピストンが無いためシリンダーとノーマルピストンを入手予定、、、
そして2台目に手に入れたHODAKA ACE100。ジャンクに近い状態だったため
ノーマルにレストアは諦めてハスクバーナ風にカスタムしてレース用にしました。


小さいけれどなかなかパンチのある走りです。ただ今発電不良のため
走れません。
さて、次に入手したのは念願のレーサーであるHODAKA SUPER COMBAT 125 !!

さすがレーサーです。走りが鋭い!ただクラッチが弱いためHONDAやYAMAHA並の
走りは厳しいですね。そんな事よりも希少なバイクに乗れる喜びの方が大きいかも。

まぁ、これも昨年レースの最中にピストン壊れました(涙)仕方ないですね
無茶な走りしてしまいましたから。エンジン開けたらコネクティングロッドががたがた
でした。これを期にエンジンレストアしてリフレッシュだね。
もうここまで来るとHODAKAしか選択肢がありません(笑)何故か私のところに
話が来るようになるんですね。という事で昨年入手したHODAKA SUPER RAT MX100です。

これはこれで難ありの状態だった。仕事が終わって夜中にクラッチ周りをリビルドしたり
シフトが入らない状態でしたのでシフト側もバラしてシムワッシャーなども使いながら
リビルド。実に繊細というかシビアなセットアップなんですよ。
昔のアメリカのディーラーガイドにもそう書いてあった、、、これは乗る本人が把握していないと
乗りこなせないバイクだ。次の世代にもHODAKAの魅力を伝えたいから頑張らないと!
工業用ミシンの方がメンテナンス簡単に思えるレベル,,,